この地域で暮らす
こたえがある

那智黒石とのおうち時間

設計部の荒井です。
先日、お香の香皿と香立てを買いました!

お店でセットで売られていたのは、黒色の那智黒石(なちぐろいし)でした。
石の形や厚さも少しずつ違っていたので、かなり迷いました。。

重厚感があっていいですよね。

ですが、
隣のゾーンにあった、四角いシルバーのお香立てと組み合わせると
「めっちゃいいやん!!」

石と真鍮なので素材感も違いますが、
逆にそれが私の好みにドストライクでした。

お香を焚きながら、本を読んだり、お茶タイムするのが最近のマイブームです♪

普段のコーディネートのお仕事では、お部屋全体、建物全体と、広い視野で考えていますが
たまには、目の前に見えるもの “だけ” に集中してみるのもいいですね。