この地域で暮らす
こたえがある

日中ほとんど暖房を入れなくてもいいので快適です!

有田川町/N様

ORINASに決めた理由は何ですか?

子供ができたタイミングで「よし、家を建てよう!」となって、地元で家を建てるならORINASさんかなと思い、見学会に行かせてもらいました。
子育てがしやすくて、将来夫婦二人でも生活しやすい長く住める家がいいと考えていて、ORINASさんの見学会で家の話を聞かせてもらったときに、自分たちのイメージとぴったりはまったのでお願いしようと思いました。

こだわったところはどこですか?

南向きに窓を大きくとって一番長い時間いるリビングを明るく暖かくしました。
実際住んでみて日中ほとんど暖房を入れなくてもいいので快適です。
あと玄関を広くして土間収納を充実させました。
靴以外の物もたくさん置けるし、ベビーカーなども置いておけるので便利です。

住んでみてのご感想はいかがですか?

部屋の中がとっても快適です。
冬でも日中は暖かいし、暖房を入れるとすぐに部屋全体が暖まって、ずっと暖かいです。
アパートのころはよく窓のところが結露していたんですけど、それも全くないし。
夏も部屋のジメジメした感じがなく、風もよく通るので快適に過ごせました。
対面キッチンも子供の様子が見えるので安心ですし、料理の配膳もすごくしやすくて気に入っています。

どんな人がORINASにあっていますか?

機能的で質の高い家に住みたいと思っている人には向いていると思います。
換気システムとか塗り壁とか機能的なものをたくさん紹介してくれます。
使っているものも安っぽくなく、デザイン的にもいいものを提案してくれます。
そういうところにこだわる人にはおすすめですね。