この地域で暮らす
こたえがある

美味しい旅~韓国グルメ~

設計部の荒井です。

旅行で訪れた韓国・ソウルでの、ある一日の食事をご紹介させていただきます!
現地に住んでいる友達が、色んなところへ案内してくれました



お昼ごはん① キンパ(韓国のりまき)
私が一番好きな韓国グルメです。
漬物とごま油のシンプルな味ですが、食べだしたら止まりません!



お昼ごはん② プチョンユッケ(たことユッケ)
一番食べてみたかったものです♪
席に運ばれて来たときは、たこの足がまだ動いてました
お箸や口の中に吸盤が引っ付くので、面白かったです



タンフル(フルーツ飴)
SNSの写真映えです(笑)



韓国焼肉
大きいお肉を焼いて、食べやすい大きさにハサミで切るのが韓国スタイルです

ソウルは人気観光地なので、どこに行っても日本人がいて「ここ日本やん」と何度も思っていました(笑)
しかし韓国人の友達に付いていくと、観光客にはまだ知られていないお店で、現地の雰囲気が味わえてとても楽しかったです。

いつか友達が和歌山に遊びに来た時には、自分もあんな風に案内できるように、会社がある有田の魅力をもっと知っていきたいと思いました。