この地域で暮らす
こたえがある

和歌山の曲で○○○○○○

設計部の荒井です。
私の意外な特技は……

 

「タップダンス」です。
(専用の靴を履いて、カチャカチャ音を鳴らすダンスです笑)

タップダンスが踊れると言うと、みんな口を揃えて「全然、想像つかない!」と言います(笑)

去年の芋煮会にお越しくださったお客様はご覧いただいたと思いますが、写真右側の赤橙色の扇子を持っているのが私です。

この写真は、「紀州有田はええわいしょ」という曲に合わせて踊っているときです。


私が通っている「スタジオぽこ・あ・ぽこ」は、和歌山和風タップダンス作品が数多くあります。
芋煮会では、そのうちの5曲を披露させていただきました。

歌詞には、和歌山あるあるや、方言、観光地の名前が出てきたりするので、結構面白いですよ。
県内のあちこちのイベント等に出演しているので、見かけた際には、タップダンスを見て聞いて楽しんでいただきたいですが、歌詞にも注目してみてください。