この地域で暮らす
こたえがある

ベトナムで博物館に行ってきました!

設計部の荒井です。

先週、有休を取ってベトナムの首都ハノイへ行って来ました!
4時間半のフライトなので、飛行機の中で長めのお昼寝をしてるとすぐでした(笑)

ベトナムに着いてまず向かったのが「ベトナム民族学博物館」です。
伝統衣装や資料など、様々な展示が見れます。

 

この伝統衣装の色使いが、青とオレンジで、刺繍にもたくさんの色が使われていたので、とても可愛くて思わず写真を撮りました!

 

私の今回のお目当ては、ベトナム各地から移築した民族家屋でした!


なんと、中に入れちゃうんです!!

歩き回ったり、椅子に座ってみたり、外を眺めたり…
暮らし方を想像するのはとっても楽しかったです!!

展示の説明文はもちろん読めませんが、スマホで撮影するとその場で翻訳してくれるので(よくわからない日本語もたまにありますが…)、便利な世の中ですね。

たくさん写真を撮ったのですが、綺麗に撮れているものがほとんどありませんでした。。。ショック。。。