この地域で暮らす
こたえがある

ついに、ついに・・・甲子園へ

工務部の木村正人です。

甲子園といっても38年ぶりに日本一になった阪神タイガースのことではありません。

かれこれ45年ほど前に私が卒業した母校の和歌山県立耐久高校の野球部が秋期和歌山県大会で優勝し、この度近畿大会でベスト4になって、学校創立171年・野球部創部119年目にして初めて甲子園に行けることが確実になりました!

生きている間にこんな日がくるとは夢にも思っていませんでした。

 

11/3の近畿大会準決勝のVS京都外大西高校との試合を観戦してきました。

惜しくも0対1で敗れて大阪桐蔭高校との決勝には進めませんでしたが、そうそうたる甲子園の常連校と渡り合っても遜色のないチームでした。

投手の冷水君が低めにいい球を集めて強打者ぞろいの京都外大西の打線を1点に抑えたので来春の選抜大会が楽しみです。

うちの営業の丸山さんが耐久高校野球部のOBで近畿大会でベスト8まで行きましたが選抜には選ばれず悔しい思いをしたので、後輩たちの活躍には感慨もひとしおだと思います。

ぜひ来春の選抜高校野球大会は甲子園に応援に行き母校の校歌を歌ってみたいものです。