この地域で暮らす
こたえがある

ロンドンのお部屋に泊まってきました!

設計部の荒井です。
旅行先で泊まるところとして、エアビー(民泊)を予約しました!

玄関ドアを開けると、、、
玄関は日本とは全く違うと想像していましたが、一歩入ったたけでウキウキしました♪

正面が玄関ドアで、マットが敷かれて、右側に黒色の靴箱です。

このお部屋は、ロンドンの中心部から少し離れた住宅街で、アパートタイプの2LDKのお部屋でした。
ホストのご家族が遠方へ行っているときに貸し出しているようでした。

なので、趣味のものや日用品などが普段のまま置かれていて、
現地の人たちの日常生活が感じられるようで面白いです。


ダイニングテーブルは長年使ってできた傷などがいい味を出していました。
キッチン下の一番右の扉を開けると、乾燥付き洗濯機が入っていました(笑)

照明は暗めで、落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせました。

ある日の朝ごはんをご紹介します。
ブルーベリーの横とパンの上の2種類チーズと、パンは
スーパーの店員さんにオススメを教えてもらいました!

スーパーは現地の生活に溶け込んだ気分になれるので特に好きで、
ご飯の節約にもなるので一石二鳥です。
サラダには普段はドレッシングをかけているのですが、キッチンに置いてあったたくさんのハーブのボトルが気になったので、選んで、お塩とオリーブオイルで食べてみたりなどしました。


お部屋にあったお皿や家具などフル活用で生活して、
ロンドンのお部屋を大満喫しました!